アイテム
アイドルタイム
アウトソーシング
アウトプット
アソートメント
アフォータブル・アイテム
荒利益(粗利益)
一括物流
一品平均単価
移動平均法
インストア・マーチャンダイジング(ISM)
インタレスト・カバレッジ
インプット
インプロ
ウイス
売上原価
売上高
売掛金
売れ筋
営業利益
エクサーブ
エデュケーター
エンクローズド・モール
オーダーブック
オープン・ツウ・バイ
オープンエア・センター
オープン価格
オフ・プライス・ブランデッド・ストア
オリコン
オンプレ

回転差資金
買回品
科学的管理法
価格ライン
価格レンジ
核店
家計調査
カゴ車
割賦販売
カテゴリー・キラー
カテゴリー・マネジメント
仮払消費税、仮受消費税、未払消費税
カルテル
間接費
カンバン方式
管理会計
関連商品
機会損失
企業会計原則
季節変動指数
客数
客層
客単価
客注
キャッシュ・アンド・キャリー
キャッシュフロー
業種
業態
協同組合
共同仕入れ
クイック・レスポンス(QR)
クリエイティブ・ライン
クリンリネス
グループセット販売
グローサリー
経常利益
計数管理
欠品
欠品率
原価法
検品
交差比率
小売の輪理論
コーザルデータ
コーディネーション
コールド・チェーン
コスト・オン方式
個別法
コミッサリー
コミュニティ・ショッピングセンター
コモディティ・グッズ
コレクション特売
コンセッショナリー
ゴンドラ
ゴンドラ・エンド
コンビネーション・ストア

最高陳列量
最終仕入原価法
最低陳列量
再販売価格維持契約
財務会計
先入先出法
サッカー
サバーバン地域
差別化
サンエス(3S)
サンエス主義
シーゾナブル・アイテム
シーゾナル・アイテム
シェルフ・レディ・パッケージング
時間研究
自己資本構成比率
磁石
市場調査
実地棚卸し
死に筋
ジャーナル
ジャンプル・ディスプレイ
什器
主通路
商圏
商品回転日数
商品回転率
スーパーインテンデント
スーパーセンター
スーパーの部門
スーパーバイザー
ステープル商品
ストアコンパリゾン
スプリット
スポッター
3PL
ゼネラル・マーチャンダイズ・ストア
前進立体陳列
総平均法
ソーシング
損益分岐点

ダークストア
大店法
ダラーコントロール
単純化
チェーン・オペレーション
遅納率
帳合い
付け立て
低価法
定量補充制
デパートメント・ストア
デプス
デリカテッセン
でんさい
動線
ドミナント・エイリア
トレード・オフ

ナショナル・チェーン
日配食品
日本型スーパーストア
人時生産性
納品率
値入率
ネバフッド・ショッピング・センター

売価還元低価法
売価還元法
売価変更の目的
バイヤー
バック・ルーム
バンドル
一人当買上点数
標準化
フェイシング
部門別管理
部門別損益
プライベート・ブランド
プラノグラム
フランチャイザー
フランチャイジー
フランチャイズ・チェーン
フロア・レディ・マーチャンダイズ
分配率
粉末酒(ふんまつしゅ)
ベンダー
ボックス・ストア
ポピュラー・プライス
ボランタリーチェーン
ボリューム・ディスカウント

マーチャンダイザー
マーチャンダイジング
まちづくり3法
未納率
メンバーシップ・ホールセール・クラブ
モデレート・プライス
最寄り品

ユニット・プライシング
ユニットコントロール

リベート
ライン
ライン・スタッフ
ライン・ロビング
ラック・ジョバー
リージョナル・ショッピング・センター
リージョナル・チェーン
リード・タイム
流通BMS
レイン・チェック
労働生産性
ロジスティックス
ローコスト・オペレーション
ロス率
ロビンソン・パットマン法

ワン・ウェイ・コントロール
ワン・ストップ・ショッピング

アルファベット

BOPIS(Buy Online Pickuo In Store)
ABC分析
ASN
clickOnece
CPFR
CRM
DC
EAN
ECR(Efficient・Consumer・Response)
EDI
EDLP
EOB
EOS
F.O.B
FSP
GLN
GTIN
I.E
IFRS
JCA
JICFS/IFDB
LLC
LSP
MDM
MDシステム
OTC
PC
PDA
RFID
ROA
ROE
S.K.U.
SCM
SLA
SPA
TC
TPOS
UPC