【新ブログ公開】小売業における需要予測の活用!AIやシステムの活用事例を紹介
日本のスーパーマーケット上位10社の内、業績が閲覧可能な上場企業は7社すべてが棚卸資産の在庫評価法に、売価還元法を利用しています。
多品種少量を扱うスーパーマーケットは、荒利を分析するために売価管理が必須であり、売価管理を突き詰めるには売価での棚卸が必要です。
本ブログでは、スーパーマーケットにおける需要予測の活用やAI活用についてご紹介します。
日本のスーパーマーケット上位10社の内、業績が閲覧可能な上場企業は7社すべてが棚卸資産の在庫評価法に、売価還元法を利用しています。
多品種少量を扱うスーパーマーケットは、荒利を分析するために売価管理が必須であり、売価管理を突き詰めるには売価での棚卸が必要です。
本ブログでは、スーパーマーケットにおける需要予測の活用やAI活用についてご紹介します。