エンド陳列
オーダーブック
オープン価格
オフ・プライス・ブランデッド・ストア
オリコン
移動平均法
一括物流
一品平均単価
営業利益
インプット
インタレスト・カバレッジ
インストア・マーケティング
アフォータブル・アイテム
アソートメント
アウトプット
アウトソーシング
アイドルタイム
アイテム
売上高
売上原価
売掛金
売れ筋
オープン・ツウ・バイ
エンクローズド・モール
エクサーブ
ウイス
インプロ
オンプレ
荒利益(粗利益)
インストアマーチャンダイジング(ISM)

業種
カテゴリー・マネジメント
家計調査
核店
割賦販売
管理会計
間接費
関連商品
企業会計原則
機会損失
季節変動指数
客数
客層
客単価
客注
共同仕入れ
協同組合
業態
検品
原価法
個別法
交差比率
小売の輪理論
仮払消費税、仮受消費税、未払消費税
カゴ車
カテゴリー・キラー
カルテル
カンバン方式
キャッシュ・アンド・キャリー
キャッシュフロー
クイック・リスポンス
クリエイティブ・ライン
クリンリネス
グループセット販売
グローサリー
コーディネーション
コールド・チェーン
コミッサリー
コミュニティ・ショッピングセンター
コモディティ・グッズ
コンビネーション・ストア
買回品
科学的管理法
コーザルデータ
コスト・オン方式
コレクション特売
コンセッショナリー
回転差資金

スプリット
ステープル商品
スーパーの部門
スーパーセンター
ジャーナル
シェルフ・レディ・パッケージング
シーゾナブル・アイテム
シーズナリティ
サンエス主義
サバーバン地域
サッカー
総平均法
請求書手数料
自動発注の発注ユニット数
自動発注データ作成処理(売上型)
自己資本構成比率
磁石
時間研究
商品マスターのD区分
財務会計
市場調査
什器とゴンドラ
最終仕入原価法
先入先出法
賞味期限

代表商品コード
帳合い
同一商品換算テーブル
動線
定量補充制
低価法
ドミナント・エイリア
でんさい
デリカテッセン
デプス
デパートメント・ストア
付け立て
ダラーコントロール
棚卸

ナショナル・チェーン
日本型スーパーストア
値入率
人時生産性
日配食品
ネバフッド・ショッピング・センター

ボランタリーチェーン
ボックス・ストア
フロア・レディ・マーチャンダイズ
フランチャイズ・チェーン
フランチャイジー
フランチャイザー
プラノグラム
バンドル
バイヤー
分類一律割引
分配率
物流スケジュールマスター
部門別損益
部門別管理
粉末酒(ふんまつしゅ)
売価変更伝票入力
売価変更の目的
売価還元法
発注総数
売価還元低価法
ポピュラー・プライス
一人当買上点数
販売管理

マーチャンダイザー
最寄り品
マーチャンダイジング
まちづくり3法
メンバーシップ・ホールセール・クラブ

ユニットコントロール

レイン・チェック
労働生産性
ローコスト・オペレーション
ロス率
ロビンソン・パットマン法
リージョナル・チェーン
リージョナル・ショッピング・センター
流通BMS
ラック・ジョバー
リベート

ワン・ウェイ・コントロール

アルファベット

S.K.U.
ROE
ROA
TC
SPA
SLA
RFID
PDA
PC
OTC
MDM
LLC
JICFS/IFDB
JCA
IFRS
I.E
GTIN
GLN
FSP
F.O.B.
EOS
EOB
EDLP
EDI
ECR
EAN
DC
CRM
CPFR
clickOnece
ASN
ABC分析
3PL
LSP
SCM
EDI
MDシステム