【開催終了】ローカルスーパーマーケットでアプリ活用が加速し始めた!~地域で支持され、愛されるアプリとは~
年々低下する新聞の購読率、減少の一途をたどる商圏内のチラシ配布世帯数。
折込チラシに代わる販促手段、顧客とのコミュニケーションの決め手がスマホアプリと理解していても、
実際はトクバイやLINEでチラシを公開するにとどまり、
攻めの販促ができていない、競合との差別化が図れていない。
これがローカルチェーンのアプリ活用の実態ではないでしょうか?
一方で、このような現状から踏み出し自社アプリを武器にして、
試行錯誤しながら活路を見出そうとされているローカル食品スーパーもいま各地で増えてきています。
この度は、スマホアプリ Safriのユーザーのうち、地域で奮闘される食品スーパー3社に自社アプリの、
導入を決意された動機、運用の実態、活用実例などを語っていただきます。
人材と資本力が潤沢なビッグチェーンでは聞かれない身の丈のお話は、
きっと皆様の今後の小売り経営にお役立て頂けると思います。
「うちの商圏は高齢者が多く、スマホが普及していないから・・」「社内にデジタルに明るい人材がいないから・・」等、
様々な理由でアプリの導入を思いとどまられている食品スーパー様のご参加をお待ちしております。
– 開 催 概 要 –
■セミナー名
ローカルスーパーマーケットでアプリ活用が加速し始めた!~地域で支持され、愛されるアプリとは~
■日時
2022年10月25日(火)14:00~14:45 <13:45からログイン可能>
■会場
Webセミナー(Zoomウェビナーを使用いたします。会社やご自宅からご参加可能です)
■対象
食品スーパーの経営者・管理部門、商品部・販促部門の方
※エンドユーザー様以外の方からのお申し込みがあった場合は、ご参加をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
■参加費
無料
Session1(20分)
「ローカルスーパーマーケットでアプリ活用が加速し始めた!~地域で支持され、愛されるアプリとは~」
株式会社パリヤ 大橋義彦 氏/ 株式会社ト一屋 佐藤善友 氏 / 株式会社ナイス 真崎博明 氏
スマホアプリ Safriのユーザーである食品スーパーマーケット3社様から、自社アプリの活用例などについてお話いただきます。アプリ導入をご検討されている企業様、検討はしているものの様々な理由で思いとどまられている食品スーパー様のご参加をお待ちしております。
Session2(20分)
「すぐに使える!スーパーマーケット向け 専用アプリ Safri のご紹介」
株式会社テスク Safriプロダクトリーダー 水野 真宏
スーパーマーケットの販促において、従来通りの販促手法では効果が発揮しづらくなってきています。弊社の製品「Safri」をご覧いただきながら、販促機能だけでなく、導入・運用・業務効率化等の面から、スーパーマーケットのスマホアプリにはどのような機能やサービスがあるべきかについてご紹介します。
※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。