【開催終了】コスト高のいまこそ、ピンチをチャンスに!3つのポイントから探る ~スマホアプリを使ってコスト削減
昨今は急激にコストアップ要因が発生し、小売り経営を取り巻く環境は急速に厳しくなっています。
コスト削減による利益確保の動きは、客単価を上げる施策と合わせ、チェーン規模の大小に関わりなく待ったなしの状況。
“比較できるコスト” は調達先を変えたり、取引条件を有利に導く交渉をしたりと打ち手が明確ですが、
特に販促経費の中には、“不必要と判断できないコスト”、“効果がいまひとつ見えないコスト”が存在します。
また、「販促=折込みチラシ」のイメージが固定化している小売業では、システム投資には熱心な経営者でも、
スマホアプリやSNSへの理解に自信がなく、現場担当者の判断まかせになってしまうケースも。
本セミナーでは、“スマホアプリ”で、どのようなコスト削減が可能なのかを3つのポイントから探り、
販促のレベルアップをご提案いたします。
– 開 催 概 要 –
■セミナー名
「コスト高のいまこそ、ピンチをチャンスに!3つのポイントから探る ~スマホアプリを使ってコスト削減」
(※録画配信)
■日時
●2023年3月9日(木)11:00~11:45 <10:45からログイン可能>
※どちらかご都合の良い日にご参加くださいませ。両日とも同じ内容になります。
■会場
Webセミナー(Zoomウェビナーを使用いたします。会社やご自宅からご参加可能です)
■対象
食品スーパーの経営者・管理部門、商品部・販促部門の方
※エンドユーザー様以外の方からのお申し込みがあった場合は、ご参加をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
■参加費
無料
Session1(25分)
「コスト高のいまこそ、ピンチをチャンスに!3つのポイントから探る ~スマホアプリを使ってコスト削減」
株式会社テスク 営業本部カスタマーサクセス担当 片山 達也
急激なコスト上昇により打ち手を模索している中、「現在の販促に限界を感じ打開策を講じたい」「自店とお客様との関係を新たなステージで築きたい」
このような思いをお持ちの方に、”スマホアプリ”で、どのようなコスト削減が可能なのかを3つのポイントから探り、販促のレベルアップをご提案します。
※3社様のインタビュー事例をご紹介
株式会社パリヤ 大橋義彦 氏/ 株式会社ト一屋 佐藤善友 氏 / 株式会社ナイス 真崎博明 氏
Session2(15分)
「すぐに使える!スーパーマーケット向け 専用アプリ Safri のご紹介」
株式会社テスク Safriプロダクトリーダー 水野 真宏
スーパーマーケットの販促において、従来通りの販促手法では効果が発揮しづらくなってきています。弊社の製品「Safri」をご覧いただきながら、販促機能だけでなく、導入・運用・業務効率化等の面から、スーパーマーケットのスマホアプリにはどのような機能やサービスがあるべきかについてご紹介します。