【開催終了】スマホアプリを武器に“販促コスト”を削減!~販促DX実践講座~
近年、小売業の販促分野において、デジタル化が重要視されています。
一方で、デジタル販促を導入することで、“果たして費用対効果があるのか?”
と疑問を感じる、地方の小売業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、デジタル販促であるスマホアプリを導入した、万惣様・モリワキ様にご登壇いただきます。
インフレ対策・競合店との差別化・人手不足への対応が必要とされる中、
地域スーパーマーケット様がどのように販促DXを実践し、効果を生み出したのか、ぜひご覧ください。
– 開 催 概 要 –
■ セミナー名
「スマホアプリを武器に“販促コスト”を削減! ~販促DX実践講座~」(35分)
■ 日時
● 2024年5月28日(火) 16:00~
● 2024年5月29日(水) 10:00~
ご都合の良い日にご参加くださいませ。いずれもビデオ配信で同じ内容になります。
■ 方式
Zoomウェビナー ※録画配信
■ 対象
小売業の経営者・管理部門、販促部門、システム部門の方
※エンドユーザー様以外の方からのお申し込みがあった場合は、ご参加をお断りさせていただくことがございます。予めご了承ください。
■ 参加費
無料
■ プログラム内容
第一部 「事例インタビュー!万惣様・モリワキ様が語る、販促アプリ導入の経緯と効果」(20分)
広島県広島市に本社を置き、スーパーマーケット「アルゾ」「万惣」「マルシェー」など35店舗を運営する万惣様、
北海道札幌市内に5店舗の生鮮スーパーを展開するモリワキ様は、販促DXを掲げ、スマホアプリを導入。スマホアプリを導入した背景から運用方法、具体的な効果まで語っていただきます。成功された地域スーパーマーケット様の事例は、皆様にご参考にしていただけると思います。
【登壇】
● 株式会社万惣 DX開発部 統括責任者 大久保 知弘様
● 株式会社モリワキ 代表取締役社長 佐藤 貴代美様
第二部 「地域スーパーマーケット様が取り組むべき、販促DXの施策とは」(15分)
人手不足・競合店台頭による差別化・お客様の節約志向など、地域スーパーマーケット様が直面する課題は、多く存在します。
時代の変化に合わせながら、有効な販促手段に注力し、お客様にいかに“ファン”になっていただくか、が重要です。
販促のDX化はいまからでも決して遅くはありません。むしろ、早めに取り組まないと競合店との差が拡大します。
販促DXにチャレンジした企業様の事例を紹介しつつ、地域スーパーマーケット様が取り組むべき施策をお伝えいたします。
【登壇】
● 株式会社テスク フィールド営業部 水野 真宏
ご提供アプリ:スーパーマーケット向けスマホ販促アプリ「Safri」