テスト_サポート体制

保守サポート体制

テスクでは、システム導入後も安心してご利用いただけるよう、保守サポートメニューも充実しております。
※クリックで詳細に飛びます。

クラウド導入で保守業務をお任せ

サーバーの死活管理をシステム監視ツールによって自動で行っております。
アラート検知時には一次切り分けを行い、即時対応可能な障害についてはメーカー保守の手配までを行います。
社内でサーバーを運用する場合、保守更新や数年に一度の入替、トラブル時の復旧作業の一次切り分けなどは社内のシステム担当者が行うことになりますが、
当社のクラウドパッケージをご導入いただければ、そのような対応は不要となります。

バージョンアップを定期的にご提供

テスクの基幹システムは、以下3点の目的で年数回のバージョンアップを行っています。

✓ミドルウェア・OS更新対応(Windowsバージョン対応・サーバOS対応)
✓法改正への対応(インボイス対応など)
✓さらなる機能アップ(導入企業様のカスタマイズ項目の標準適用)

バージョンアップへの適用はクラウド利用のお客様には無償て提供いたします。
(カスタマイズ開発部分への適用や導入作業は実費費用がかかります。)

「保守専用窓口」にて組織としての保守をご提供

当社では保守専用の窓口をご用意し、お問い合わせ対応を組織的に行っております。
導入企業独自のカスタマイズ内容や、過去の保守対応内容についてはデータベース化され、
ご安心をいただけるサポート体制を構築しております。
回答難易度の高いお問い合わせや、プログラム改修や修正を伴う作業、ご提案が必要な対応については、
保守窓口より担当SEにエスカレーションされ、個別に対応させていただきます。

24時間サポートで夜間トラブルにも対応

オプションでソフトウェアの24時間保守にも対応しております。
POSシステムとの集配信や発注などの重要な夜間処理の管理を行い、
重大なトラブル時の場合には即時対応を行います。
緊急ではない場合には翌日対応にて実施いたします。

導入後の定例会にて改善提案を実施

貴社担当のシステムエンジニア(正副2名)が、定例会を実施いたします。
その中で問い合わせ内容への対応進捗だけでなく導入目的実現に向けて
運用・システム改善、システムバージョンアップのご提案を行います。
システムは導入することがゴールではなく、手段でしかありません。
導入企業様の業務効率化や数値活用をご支援いたします。

 

【テスク保守サポート内容】

保守サービス サービス概要
標準サービス

アプリケーション保守
平日8:00-20:00
休日8:00-17:00

導入アプリケーションの保守対応を行います。

  • お問い合わせへの対応。
  • 瑕疵担保期間終了後の瑕疵修正。
  • パッケージのバージョンアップライセンス提供。

ハードウェア死活監視

24時間365日

テスククラウドサービスの場合、サーバーの死活監視をシステム監視ツールによって自動で行います。

アラート検知時には一次切り分けを行い、即時対応可能な障害についてはメーカー保守の手配までを行います。

オプションサービス

アプリケーション保守(夜間)

平日20:00-8:00
休日17:00-8:00

重要な夜間処理の監視を、システム監視、アプリケーション監視の2つのツールによって自動で行います。
アラート検知時には一次切り分けを行います。 障害対応については、重大障害に限り夜間対応を行います。

オプションサービス
(小売業様向け)

EDI取引先
問い合わせ対応
平日8:00-20:00
休日8:00-17:00

EDIシステム (Web-EDI・流通BMS・JCA・FAX) の取引先様からの問い合わせ対応を代行します。
新規取引先への対応 (準備作業、テスト作業) を代行します。