株式会社テスク
導入事例
小売業向け基幹システム「CHAINS Z」、CHAINS自動発注、商談管理システム「商談.net」

導入事例株式会社京王ストア

【CHAINS】クラウド・パッケージベースで運用費を大幅削減!

  • 企業サイトURL:https://www.keiostore.co.jp/
  • 売上高:596億円(2025年3月)
  • 店舗数:27店舗 (スーパーマーケット)
  • 事業内容:スーパーマーケット・コンビニエンスストア・ドラッグストア運営

株式会社京王ストアは、東京都多摩市に本社を置く企業。京王線沿線を中心に27店舗のスーパーマーケット、34店舗のコンビニエンスストア、8店舗のドラッグストアを展開。京王沿線の人々の食生活を支えている。

【CHAINS】クラウド・パッケージベースで運用費を大幅削減!

株式会社京王ストア
  • 企業サイトURL:https://www.keiostore.co.jp/
  • 売上高:596億円(2025年3月)
  • 店舗数:27店舗 (スーパーマーケット)
  • 事業内容:スーパーマーケット・コンビニエンスストア・ドラッグストア運営

背景は、カスタマイズ構築による運用費の負担と属人化

費用対効果が高いパッケージと豊富な導入ノウハウ

導入後の成果

この事例の動画

ご提供した製品・ソリューション

小売業様向け基幹システム「CHAINS Z」

「CHAINS Z」は、スーパーマーケット・ホームセンター・ドラッグストアなど中堅小売業に特化した基幹システムです。商品マスター管理、特売管理、発注・仕入、在庫管理、買掛管理、EDI、売上分析、POS・ハンディなどの店舗端末連携まで、小売業の主要業務を標準機能としてトータルにカバーします。1988年の初版リリース以来、累計400社以上の導入実績で蓄積したノウハウをもとに、MDサイクル全体の業務効率化と利益改善を強力に支援。日々の業務運用をシンプルに標準化し、店舗運営のDXを推進します。

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バイヤー向け商談管理システム「商談.net」

「商談.net」は、小売業と卸売業・メーカー間で行われる商談業務を一元管理し、商談プロセスの効率化・透明化・標準化を実現するバイヤー向け商談管理システムです。商談予約、商談履歴管理、商品提案、文書管理、リベート管理など、商談に必要な機能を網羅的に搭載。商談内容の把握漏れや情報の分散を防ぎ、バイヤーの判断精度向上・交渉の質の向上・作業時間の短縮に貢献します。商談プロセスを体系化することで、担当者の変更や引き継ぎが発生してもスムーズに対応できる安定した業務運用体制を構築できます。

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CHAINS自動発注

「CHAINS自動発注」は、40社以上の導入実績を誇る小売業向け自動発注システムです。 標準パッケージとして、セルワンバイワン型・カウントダウン型・在庫型の3種類の発注ロジックを搭載し、部門・分類ごとに最適な方式を柔軟に選択できます。これにより、日配・グロサリー・非食品などそれぞれの特性に合わせた精度の高い発注と在庫最適化を実現。発注担当者の負荷軽減、欠品防止、過剰在庫の抑制に貢献し、店舗運営の効率化を強力にサポートします。

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店舗システム「SCOOP」

「SCOOP」は、小売業の本部と店舗をリアルタイムで情報連携し、店舗業務の効率化と標準化を実現する店舗業務支援パッケージです。店舗で発生する売場情報・作業指示・報告事項などを迅速に共有できるため、業務の抜け漏れや伝達ミスを防止し、現場の作業精度とスピードを向上させます。また、本部と店舗のコミュニケーション基盤として活用でき、店舗運営に必要な情報が一元化されることで、日々の店舗オペレーションをスムーズにサポートします。

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生鮮発注EDIシステム「FreshO2」

FreshO2」は、店舗発注者・本部バイヤー・取引先間で分散しがちな発注・連絡チャネルを一元化し、生鮮商品の発注業務を効率化するEDIシステムです。リアルタイムな情報共有により、伝達ミスの削減や発注精度の向上、業務スピードの改善を実現します。生鮮特有のリードタイム管理や発注調整にも対応し、日々の発注業務をスムーズにサポートします。

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