アイテム
アイドルタイム
アウトソーシング
アウトプット
アソートメント
アフォータブル・アイテム
荒利益(粗利益)
一括物流
一品平均単価
移動平均法
インストア・マーチャンダイジング(ISM)
インタレスト・カバレッジ
インプット
インプロ
ウイス
エクサーブ
エデュケーター
エンクローズド・モール
オーダーブック
オープン・ツウ・バイ
オープンエア・センター
オープン価格
オフ・プライス・ブランデッド・ストア
オリコン
オンプレ

回転差資金
科学的管理法
核店
カゴ車
カテゴリー・キラー
カテゴリー・マネジメント
仮払消費税、仮受消費税、未払消費税
カルテル
間接費
カンバン方式
管理会計
関連商品
機会損失
キャッシュ・アンド・キャリー
キャッシュフロー
業種
業態
クイック・レスポンス(QR)
クリエイティブ・ライン
クリンリネス
グループセット販売
グローサリー
経常利益
計数管理
欠品
欠品率
検品
交差比率
コーザルデータ
コーディネーション
コールド・チェーン
コスト・オン方式
コミッサリー
コミュニティ・ショッピングセンター
コモディティ・グッズ
コレクション特売
コンセッショナリー
ゴンドラ
ゴンドラ・エンド
コンビネーション・ストア

仮払消費税、仮受消費税、未払消費税
最高陳列量
最終仕入原価法
最低陳列量
財務会計
サッカー
サバーバン地域
サンエス(3S)
サンエス主義
シーゾナブル・アイテム
シーゾナル・アイテム
シェルフ・レディ・パッケージング
時間研究
自己資本構成比率
磁石
市場調査
死筋
ジャーナル
ジャンプル・ディスプレイ
什器
主通路
スーパーインテンデント
スーパーセンター
スーパーマーケットの部門
スーパーバイザー
ステープル商品
ストアコンパリゾン
スプリット
スポッター
3PL
ゼネラル・マーチャンダイズ・ストア
総平均法
ソーシング
損益分岐点

ダークストア
ダラーコントロール
チェーン・オペレーション
遅納率
帳合い
付け立て
デパートメント・ストア
デプス
デリカテッセン
でんさい
ドミナント・エイリア
トレード・オフ

ナショナル・チェーン
日配食品
日本型スーパーストア
人時生産性
納品率
ネバフッド・ショッピング・センター

買回品
バイヤー
バック・ルーム
バンドル
一人当買上点数
標準化
フェイシング
部門別管理
部門別損益
プライベート・ブランド
プラノグラム
フランチャイザー
フランチャイジー
フランチャイズ・チェーン
フロア・レディ・マーチャンダイズ
粉末酒(ふんまつしゅ)
ベンダー
ボックス・ストア
ポピュラー・プライス
ボランタリーチェーン
ボリューム・ディスカウント

仮払消費税、仮受消費税、未払消費税
マーチャンダイザー
マーチャンダイジング
まちづくり3法
未納率
メンバーシップ・ホールセール・クラブ
モデレート・プライス
最寄り品

ユニット・プライシング
ユニットコントロール

リベート
ライン
ライン・スタッフ
ライン・ロビング
ラック・ジョバー
リージョナル・ショッピング・センター
リージョナル・チェーン
リード・タイム
流通BMS
レイン・チェック
ロジスティックス
ローコスト・オペレーション
ロス率
ロビンソン・パットマン法

ワン・ウェイ・コントロール
ワン・ストップ・ショッピング

アルファベット

BOPIS(Buy Online Pickuo In Store)
ABC分析
ASN
clickOnece
CPFR
CRM
DC
EAN
ECR(Efficient・Consumer・Response)
EDI
EDLP
EOB
EOS
F.O.B
FSP
GLN
GTIN
I.E
IFRS
JCA
JICFS/IFDB
LLC
LSP
MDM
MD(マーチャンダイジングシステム)システム
OTC
PC
PDA
RFID
ROA
ROE
S.K.U.
SCM
SLA
SPA
TC
TPOS
UPC