用語集
あ
- アイテム
- アイドルタイム
- アウトソーシング
- アウトプット
- アソートメント
- アフォータブル・アイテム
- 荒利益(粗利益)
- 一括物流
- 一品平均単価
- 移動平均法
- インストア・マーチャンダイジング(ISM)
- インタレスト・カバレッジ
- インプット
- インプロ
- ウイス
- エクサーブ
- エデュケーター
- エンクローズド・モール
- オーダーブック
- オープン・ツウ・バイ
- オープンエア・センター
- オープン価格
- オフ・プライス・ブランデッド・ストア
- オリコン
- オンプレ
か
- 回転差資金
- 科学的管理法
- 核店
- カゴ車
- カテゴリー・キラー
- カテゴリー・マネジメント
- 仮払消費税、仮受消費税、未払消費税
- カルテル
- 間接費
- カンバン方式
- 管理会計
- 関連商品
- 機会損失
- キャッシュ・アンド・キャリー
- キャッシュフロー
- 業種
- 業態
- クイック・レスポンス(QR)
- クリエイティブ・ライン
- クリンリネス
- グループセット販売
- グローサリー
- 経常利益
- 計数管理
- 欠品
- 欠品率
- 検品
- 交差比率
- コーザルデータ
- コーディネーション
- コールド・チェーン
- コスト・オン方式
- コミッサリー
- コミュニティ・ショッピングセンター
- コモディティ・グッズ
- コレクション特売
- コンセッショナリー
- ゴンドラ
- ゴンドラ・エンド
- コンビネーション・ストア
さ
- 仮払消費税、仮受消費税、未払消費税
- 最高陳列量
- 最終仕入原価法
- 最低陳列量
- 財務会計
- サッカー
- サバーバン地域
- サンエス(3S)
- サンエス主義
- シーゾナブル・アイテム
- シーゾナル・アイテム
- シェルフ・レディ・パッケージング
- 時間研究
- 自己資本構成比率
- 磁石
- 市場調査
- 死筋
- ジャーナル
- ジャンプル・ディスプレイ
- 什器
- 主通路
- スーパーインテンデント
- スーパーセンター
- スーパーマーケットの部門
- スーパーバイザー
- ステープル商品
- ストアコンパリゾン
- スプリット
- スポッター
- 3PL
- ゼネラル・マーチャンダイズ・ストア
- 総平均法
- ソーシング
- 損益分岐点
は
- 買回品
- バイヤー
- バック・ルーム
- バンドル
- 一人当買上点数
- 標準化
- フェイシング
- 部門別管理
- 部門別損益
- プライベート・ブランド
- プラノグラム
- フランチャイザー
- フランチャイジー
- フランチャイズ・チェーン
- フロア・レディ・マーチャンダイズ
- 粉末酒(ふんまつしゅ)
- ベンダー
- ボックス・ストア
- ポピュラー・プライス
- ボランタリーチェーン
- ボリューム・ディスカウント
